2024年 4月 19日 (金)

ゴールデン・グローブ賞にクイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」と「レディー・ガガ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   7日(2018年1月)米ロサンゼルスで開かれたゴールデン・グロープ賞(GG)のドラマ部門作品賞は「ボヘミアン・ラプソディー」に。また主題歌賞ではレディー・ガガ(32)が初の主演映画で受賞し、共に世界的なヒット作品が喝采を浴びた。

ガガの魅力は、ピアノでもギターでもアカペラでも歌える歌唱力

   「ボヘミアン・ラプソディー」は、日本での観客動員数が600万人を超え、興行収入も84億円を突破した、伝説のバンド「クイーン」の伝記映画。フレディー・マーキュリー役を務めたラミ・マレック(37)が主演男優賞を得てダブル受賞となった。

   ガガの主演映画「アリー/スター誕生」は、世界で400億円超のヒットを続ける。主題歌「Shallow」はガガが自ら書き下ろしたもの。監督・出演のブラッドリー・クーパーとのデュエット。ガガは「クーパーの声がすごい」という。

   映画ライターのよしひろまさみちさんは、「魅力は、ピアノでもギターでもアカペラでも歌える歌唱力だ」という。サウンドトラック盤も、全米アルバムチャートで3週連続1位。この10年で初めての現象だ。

   授賞式でガガは、女性がソング・ライターとして認められるのが難しいことを訴え、協力した男性スタッフを讃えた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中