2024年 4月 20日 (土)

お坊さんが僧衣で曲芸をする動画が面白すぎ! ヤボな交通取り締まりへのイキな反乱

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「お坊さんの服装は、思ったより動きやすそうだね」

   横山さんは「私たちも同じような服装で運転しているので、それが取り締まりの対象になると困るな、と思ったのが最初」という。「強く抗議するよりも、ユーモアがある感じで、動画で『お坊さんの服装は、思ったより動きやすそうだね』と思っていただければと思って投稿した」と語る。

   福井県警交通指導課に聞くと、「僧衣がすべて違反ではなく、状況による」というのだが、横山さんは、「今まで僧衣で支障を感じてこなかったので、取り締まりの対象にならなければいいなという思いはあります」という。

   箕輪厚介(幻冬舎編集者)「お坊さんたちのプライドである僧衣が取り締まられたことへの反乱ですよね」

   加藤浩次「僧衣で運転しちゃいけないというのは、おかしいと思う」

   ロバート・キャンベル(東大名誉教授)「車を使わなければ、お経を読みに行けないし」

   加藤「僧衣で運転している僧侶いますよ」(笑)

   水卜麻美アナ「取り締まられた時の状況がわからない」

   キャンベル「福井の僧侶たちがプロセスを盛り上げたら面白い」

   箕輪「お坊さんて、芸達者なんだな」(笑)

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中