2024年 4月 17日 (水)

ZOZOTOWN前澤社長「現金バラマキ」第2弾検討中?加藤浩次「怖くなってくる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」

   ZOZOTOWNの前澤友作社長がこんな企画を打ち出し、きのう8日(2019年1月)に当選者にメッセージを送った。

   応募は前澤氏のアカウントをフォローして、メッセージをリツイートするという簡単なもので、今月5日(2019年1月)から始まり7日に締め切られた。応募は殺到し、昨年末には約50万人だった前澤氏のフォロワーは約585万人に膨れ上がり、リツイート数も554万回と世界記録を更新した。

第1弾当選者には今日から100万円振り込み

   当選者の決定方法は明らかになっていないが、「スッキリ」が取材した当選者は応募するときに、いずれも100万円の使い道や夢を前澤氏に伝えていた。学校などで表現力などを教えている和田千裕さんは、「100万円当たったら、誰もが自由に表現できるシェアアトリエ製作の費用に充てます」とアピールしていた。

   前澤氏からは「こんにちは。前澤です。本物です。笑」と返信があり、「早速ですが、当選です!!! シェアアトリエもナイスアイデアですね!」と書いてあったという。「前向きな言葉もかけていただいて、100万円よりそっちの方が嬉しかった」と和田さんは話していた。

   放送作家のダンプさんは「僕が100万円当たったら、他の99人の当選者がどんな使い方をするのかに密着した番組を作るための制作費に充てたいです」と発信。お笑い芸人のCo.慶応さんも「教科書をラップ化する制作費に全額充てます」と伝え、当選した。100万円はきょうにも振り込まれるという。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中