2020年 11月 25日 (水)

ZOZOタウン「前澤社長の100万円」応募で熱いメッセージ書いた人が当たった?

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ZOZOタウンの前澤友作社長が「100人に100万円をプレゼントします」と呼びかけたお年玉企画で当選したのはどんな人なのか。

   司会の国分太一「自分たちの言葉で夢を語った人がゲットできていました」

   京都市の整体師、池西大輔さん(44)は、石をバランスだけで積み上げるロックバランシングの妙技を持つ。「日本中を旅して作品集を出したい」とツイートしたら、前澤社長から「すてきな作品集になりますように」と当選の連絡がきた。

   愛知県岡崎市の簗瀬寛さん(33)はお年寄りがすわったままできる健康体操「ごぼう体操」で人気だ。「アジア展開したい」と応募した。前澤社長からは「アジアでも笑顔が作れるといいですね」と、当選を知らされた。

   表現者が集う場をつくろうという人や、砂場のおもしろさを研究する主婦もいる。ユーチューブを中心に活動する放送作家のダンプさん(22)は「他の99人が100万円をどんな使い方をしたか、番組を作りたい」と応募して当選した。

テレビ番組に取材させるよう巧みな演出

tv_20190109123942.jpg

   堀尾正明キャスター「前澤社長がうまいと思うのは、当選者を取材するように何となく仕向けていること。テレビをうまく使っていると、すごく思います」

   前澤社長は第2弾を検討中だという。

   原晋(青山学院大陸上部監督)「提案型で(資金を)配分していければ、日本全体がよくなるかもしれませんね」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中