2024年 3月 19日 (火)

ピーチ・ジョン「ラブポーション」販売中止!媚薬をこっそり食べさせるのはヤバイだろ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女性下着の人気ブランド「ピーチ・ジョン」が扱う健康補助食品「ラブポーション」が、きのう9日(2019年1月)に突然販売中止となった。「こっそり食べさせる」という商品広告に批判が殺到したためだという。

   問題のサプリは、栄養ドリンクや精力剤に使われている成分を配合したパウダーで、「情熱的な感情を呼び起こす。男女兼用セクシー&ファン&ラブサプリ」とうたい、昨年(2018年)のおクリスマスシーズンに税別3000円で発売された。早い話が、媚薬である。

   ホームページ上では「彼にこっそり食べさせたり、カップルで使ってもよし」「恥ずかしいと思うなら、お料理やお菓子にこっそり色仕掛け。気づく?気づかない?の駆け引きも楽しめそう」などと書かれていた。

アレルギー体質の人が知らずに飲まされる危険

   この「こっそり」という表現に、「こっそり飲ませるのは危険ではないか」「犯罪を誘発する」などと批判が起きた。街で聞いてみると、「こっそりはやだ」「薬飲ませるんだよね。やばくない」「犯罪じゃないですか」と拒否が強く、男性も「ピーチ・ジョンへの不信感も出てしまう」と話した。

   政治アイドルとして活動し、このサプリについて疑問視するツイッターを投稿していた町田彩夏も「私はアレルギー体質で、自分が食べたつもりのないものを口にしてしまうのは怖い」と話す。サプリに含まれていたココア成分について、池袋大谷クリニックの大谷義夫院長は「カカオによるアナフィラキシーの報告もあり、命にかかわる危険性がある」と指摘する。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中