J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

テレ朝退社の宇賀なつみ「モーニングショー」降板を報告!玉川さんのプレッシャーが原因?

   テレビ朝日はきのう10日(2019年1月)、宇賀なつみアナウンサーの退社を発表したが、宇賀アナもレギュラーキャスターを務める朝のワイドショー「羽鳥慎一のモーニングショー」(月~金あさ8時)のけさ11日放送で、退社と3月いっぱいで交代することを報告した。

   宇賀は番組の最後で、「私事で大変恐縮なんですが、3月末までの出演をもってテレビ朝日を退社することになりました。スタッフの皆さんも大好きですし、すごく居心地が良くて、いつまでも甘えていたい気持ちもあったんですが、自分なりに時間をかけて考えて決断いたしました。

   まだ残り2カ月半くらいはありますので、これまで通り、いえ、これまで以上に精いっぱい務めていきたいなと思っております」と頭を下げた。

芸能事務所に所属してフリーで活動

   司会の羽鳥慎一が「最終的には、玉川さんのプレッシャーが後押ししてしまった」とからかうと、レギュラーコメンテーターの玉川徹(テレビ朝日解説委員)は「ちょっと待った。ちょっと違うよね。また書かれますよ」と慌てて否定する。

   宇賀「うーん、どうでしょう」

   玉川「違うよ。違うってば」

   羽鳥「若干、モメております」

   テレ朝退社後の予定は決まっていないというが、芸能事務所に所属してフリーでアナウンサーとして活動すると見られる。(テレビウォッチ編集部