2024年 4月 19日 (金)

韓国で国民的人気の女子スケート選手がコーチから性的暴行 市民の大抗議デモに発展

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「韓国で国民的人気の女性スケート選手が、コーチから13年間暴行を受けていたと告発しました」と、キャスターの真矢ミキがいま一大スキャンダルになっている騒動を伝えた。

文在寅大統領「スポーツ強国の恥ずべき姿だ」

   ソチオリンピックで金銀銅のメダルを獲得したスピードスケート、ショートトラックのシム・ソクヒ選手(21)だ。7歳から指導を受けるチョ・ジェボムコーチに毎日のように暴言を受け、アイスホッケーのスティックで顔を殴られたこともあるという。さらに、高校2年からの4年間は「選手を続けたくないのか」と脅されて性的暴行も受けたと、シム選手は厳罰を求めた。

   これに怒った市民がきのう14日(2019年1月)にはデモをし、文在寅大統領も「スポーツ強国の恥ずべき姿だ」と語った。

   司会の国分太一「日本のスポーツ界でも同じような問題がありました」

   倉田真由美(漫画家)「世界で日常的に起きている。被害者は勇気を出して、声をあげてほしい」

   これを契機に、韓国では他のメダリストや芸能界や政界にもパワハラ、セクハラ騒動が拡大し、連日報じられている。

   堀尾正明キャスター「不正を外に出す世界的流れに韓国ものってきました」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中