2019年 9月 18日 (水)

「スギ・ヒノキ花粉症」今年はツラいぞ!例年より多くて長い・・・東京は3月上旬~4月中旬ピーク

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   「今年もこの季節がやってきました」と水卜麻美キャスターがオープニングトークで取り上げたのは花粉だ。「日本気象協会が花粉の量を発表しました。多いんですって、今年は」

   司会の加藤浩次「多いの。(多い年と少ない年)が互い違いになってるというか・・・」

   水卜「そうなんですね。夏の暑さも影響しているという説もあります。これをご覧ください」

   スギとヒノキの飛散ピークの予想が一覧表になっていた。東京はスギ3月上旬~4月上旬、ヒノキ4月上旬~4月中旬、大阪はスギ3月上旬、ヒノキ4月上旬、福岡はスギ2月下旬~3月上旬、ヒノキ3月下旬~4月上旬とみられるという。

近藤春菜「私はブタクサ」

tv_20190118150021.jpg

   水卜「東京はいつもより早く、多いということです」

   近藤春菜キャスター「私はスギとヒノキは大丈夫なんですけど、ブタクサなんですよ」

   この話題を見ているだけで、くしゃみが出たり、鼻水が垂れてきたりしている人がいるんじゃないか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中