J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

<今週のワイドショー>朝ワイド放送中に「稀勢の里 引退」速報!スタジオは「ああ、やっぱり」とため息

   大相撲の横綱稀勢の里は初場所で負けがこんだら引退と、ワイドショーも相撲記者や元力士をならべた。初日に続いて<稀勢の里が進退場所で連敗 もうダメか?見ていて辛くなる相撲に国技館、阿鼻叫喚>(フジテレビ系「とくダネ!」)となって、引退表明は秒読みとなった。

   はたして、水曜の放送中に<横綱・稀勢の里やっぱり引退!「モーニングショー」も速報――最多連敗記録更新で決断>(テレビ朝日系「モーニングショー)と発表となり、<「稀勢の里」引退!みなさんの前で結果を出せなかった・・・きのうの3連敗で踏ん切り>(TBS系「ビビット)と、スタジオのコメンテーターからもため息が漏れた。

親方になって次の話題は「結婚」

   成績としては最弱の横綱だったが、<『稀勢の里』圧倒的な女性人気!スー女の紺野美沙子「引退会見の涙でますます応援」>(「ビビット」)、<稀勢の里の父・貞彦さん「部屋を興すには女将さんが必要。紹介してほしい」>(フジテレビ系「とくダネ!」)と、引退しても話題は尽きない。(テレビウォッチ編集部