2024年 4月 24日 (水)

小室圭さん「説明文書」に母親の元婚約男性は反論!「金銭トラブル解決してない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんはきのう22日(2019年1月)、母親と元婚約者の男性との金銭トラブルについて、「解決済みの事柄であると理解してまいりました」という文書を発表した。

   しかし、元婚約者の男性は日本テレビの取材に対し、「ただ文書だけ出して、というのはどうなのかな。(問題は)解決していないと思いますよ」と反論した。

「返済額が少なすぎるので断っただけ」

   小室さんの文書によると、小室さんの母親は2010年9月に男性と婚約したが、12年9月に男性から解消の申し入れがあり、その際に金銭的な支援について精算したいと母親から男性に伝えたところ、男性からは「返してもらうつもりはなかった」と明確な説明があったという。

   ところが、13年8月ごろに男性から返済を求める手紙を受け取ったため、専門家のアドバイスを受けて返済には応じられないと答えたという。

   これに対し、男性はお金を返さなくていいと言ったことは「一度もないです」と否定し、「電話で話した時に、『たとえ返すにしても月々1万とか2万程度ですよ。単純計算でも10年で120万ですよ、と(言われた)」と話し、返済の相談があったものの、少額だったため断ったことはあったと明かした。

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中