2024年 4月 20日 (土)

千葉・九十九里浜にもバンクシー?防波堤にシュレッダー裁断「少女と風船」とよく似た絵

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

本物なのか?東京藝術大学・毛利嘉孝教授「どうですかねえ」

   九十九里の「少女と風船」は本物なのか。バンクシー作品に詳しい東京藝術大学の毛利嘉孝教授は、「バンクシーは初期の頃に比べると、最近はプロジェクトが大型化されて組織化されています。相当忙しかったと思います。2年前に千葉の漁港に行って描くかというと、描かないかなと思います」と疑問を呈した。

   モーリー・ロバートソン(ジャーナリスト)「毒々しいのがバンクシーなので、われわれや九十九里の人が期待しているほのぼの感とは、ちょっと違うところにいるんですよね。でも、これを機にアートに興味のない人が九十九里まで行ってくれれば、バンクシーも嬉しいかもしれません」

   司会の加藤浩次「パロディだったらダメ、ということでもないと思いますけどね。日本では落書きは違法ですが、地元の人が協議して残してもいいと思います」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中