2019年 2月 24日 (日)

早くも花粉症のシーズンが到来 今年は例年より花粉量が多く、辛いから気をつけて

印刷

   モーニングショーのお天気コーナーが伝えるところによると、今日28日(2019年1月)は全国的に南風が強まるという。

   「そうすると、南風の強い日というのは、もう花粉がじつは少し――」(気象予報士の河波貴大)

2割の人がもう症状を感じている

tv_20190128132848.jpg

   タレントで気象予報士の石原良純「ウソだ!ウソだ! 認めない! まだ花粉はイヤだ! まだ1月ですよ」

   羽鳥慎一キャスター「え、もうですか。そういえば、なんか目がかゆくなってきた」

   今年の花粉は例年より少し早く飛散がはじまる予想で、少量ではあるがすでに飛びはじめているという。また、今季の飛散量は例年より多い見込みだ。

   ウェザーニューズが28日朝に行った調査によると、「ややつらい」と回答した人が15.3%など、2割近くがすでに症状を感じている。

   「2月入るともうちょっと増えてきますので、早め早めの対策をお願いします」(河波)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中