2024年 3月 28日 (木)

「嵐」活動休止の経済波及効果がスゴイ!3249億円は東京スカイツリーが5本分

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「余波がおさまりそうにありません」と司会の真矢ミキが、活動休止の発表から4日たってもつづく「嵐ロス」の話題を取り上げた。

   山本匠晃アナが「きょうも大きく扱ったところもありました」と、スポーツ紙の記事を紹介した。福岡県の櫻井神社、千葉県の二宮神社に遠方からもファンがやってきているという。

   司会の国分太一「国分神社にも、みなさん、行ってください」

アマゾンのDVD・CD売り上げランキング「トップ5」独占

   2020年の休止までに開催されるコンサートツアーなど50公演には237万5000人の動員が予想される。

   堀尾正明キャスター「オリンピックのチケットより入手が難しそうです」

   国分「こちらは、まずはファンクラブに入ってから」

   CDやDVDの売り上げは「去年の5倍以上のびています」(東京都内のCDショップ)といい、アマゾンのDVD売り上げランキングのトップ5はすべて嵐の曲だ。

   こうした経済波及効果を、関西大学の宮本勝治名誉教授は「たぶん空前絶後の規模です」と3249億円と試算した。国立競技場の建設費が1500億円だから2つ分、650億円の東京スカイツリーなら5本建つ勘定だ。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中