J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「スッキリ」森圭介アナのインスタ「スナック森介」人気上昇中!素朴なお悩みに答えますで毎日1万件

   「スッキリ」の森圭介アナがインスタグラムに「スナック森介」を解説し、なかなかの評判らしい。開くと、「営業中」とあって、諸々のお悩み相談に「圭介ママが何でも話を聞くよ」とある。近藤春菜キャスターが「その返しが面白くて」と紹介した。

   「スナック森介」はこんな具合だ。

   お悩み「子どものイヤイヤにイラッとして、つい大きな声を出してしまいます。どうすればいいですか」

   圭介ママの回答「私がイラッとした時は、いきなり『ぱ~ぷ~!!』って言葉にしましたよ。そうすると、すべてがバカらしくなって、イライラが解消されました」

   画面には、東京都心を見下ろすビルの大きな窓辺に森アナが微笑んでいて、そこに問いと答えが浮かび上がるように表示される。

お笑いのプロ近藤春菜も感心する「機転うますぎる」

   「オランウータンとチンパンジー、どっちが好きですか??」という質問には、「オランウータンです。なぜなら名前の語源は、orang(人)hutan(森)で『森の人』。つまり私のことだからです」

   司会の加藤浩次「元落研?」

   森「いや、落研じゃないです」

   近藤「うますぎて、自作自演じゃないかと思った」

   加藤「楽しい?」

   森「楽しいです。テレビだと1対1でお話はできないけど、これだと会話ができます」

   もう一つ。「睡眠中の『夢』と将来の『夢』、なぜ同じ夢(dream)と呼ぶのでしょうか」

   加藤「これは難しいよ」

   圭介ママ「どちらも、『今、この瞬間』に、自分の手の中にはないからじゃないであうか」

   近藤「う~ん。これだけじゃなくて、確かにそうだと思わせる、気づかされるものがいっぱいあるんですよ」

   毎日1万件くらいのアクセスがあるという。