J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

中田翔、ダルビッシュに会って刺激 「俺ももっとスケールのでかい人間に」

   プロ野球・北海道日本ハムファイターズの中田翔が4日(2019年2月)にインスタグラムを更新し、大リーグ、シカゴ・カブスのダルビッシュ有の自宅で、金子千尋、清宮幸太郎などファイターズのチームメイトらと食事をしたことを明かした。

   中田は、

「今日は我らがスター ダルビッシュさんの家で食事さしてもらいました!!いつまでたってもダルさんはスターです!!いい話も聞かせてもらい沢山勉強できました!本当にありがとうございました!!俺ももっともっとスケールのでかい人間になりたい!!」

というコメントとともに3枚の写真を投稿。ラフな服装でリラックスした様子の選手たちが写っている。

   同日にはダルビッシュもインスタグラムを更新。食事に来たメンバーとの集合写真を掲載し、

「今日は北海道日本ハムファイターズの選手たちが家に遊びにきてくれました!リラックスできました」

と、コメント。

   写真を見たファンからは、

「翔くん嬉しそ~」
「翔さんの嬉しそうな顔がいいね!」
「本当に嬉しそうな笑顔」

など、中田の印象的な笑顔にコメントが寄せられていた。