2020年 11月 29日 (日)

米で物議 航空機内で肥満カップルに暴言を吐き続けた白人女性、ついに降ろされる

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   アメリカの国内線の機内で撮影され、SNSに投稿されたある動画が物議を醸している。3席の真ん中に座る白人女性が「息ができない」「押しつぶされる」など両隣に座る肥満体型の黒人カップルをののしり続けているのだ。

   トラブルは1月2日(2019年)、ラスベガスからニューアークに向かおうとするユナイテッド航空で起きた。撮影したのはののしられている側の1人、看護師のロジャースさん。動画を撮影し反撃したようだ。

「私はサラダを食べているのよ!」とケンカ腰

tv_20190205131828.jpg

   離陸前、スマホで誰かと話す白人女性。「オーマイガー...。こんなの4時間も耐えられない」「あいつらにぐちゃっと押しつぶされているのよ。信じられない」などロジャースさんらに聞こえるように、あえて大声で文句をまくしたてる。窓側に座るロジャースさんはそれが自分たちに向けられたものと気づき、カメラで撮影を始めた。

   ロジャースさんの恋人、黒人男性のフリンクさんが腹に据えかねて「これはありえない」とつぶやくと、白人女性は「私はサラダを食べているのよ!」とナゾの応酬。どうやら、自分はヘルシーな食事をしているから肥満にならないと言いたいようだ。

   ほかの乗客が「恥を知れ」「あんたのやっていることはひどい」と批判すると、「じゃああんたがあの2匹の〇〇の間に座ってみなさいよ!」とさらなる暴言。最終的にこの白人女性は航空機から降ろされた。

   ユナイテッド航空やアメリカン航空では、ひじ掛けが下ろせなかったら2席分買うことになっている。このカップルは確かに大柄だが、その基準はクリアしていた。

   ネット上では女性の態度に批判が寄せられる一方で、「無理もない。私でも耐えられない」「自分が太っていたら追加料金を払う」などの同情の声も上がっている。

   司会の小倉智昭「なんかこの白人女性、差別的に見ているような気もするけど...。真ん中に座る時は、ある程度は『仕方ない』と普通は思う」

   中江有里(女優・作家)「あれは暴言ですね」

   小倉「私はサラダ食べているって言うの、なんの意味があるんだよ!」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 菅義偉は疲労の極に達している。主な要因はコロナ対策と経済回復を同時にやろうとする菅を忖度しない尾身茂分科会会長だ。官邸スタッフは「政府の組織なのだからこっちの意向に沿って発言しろ、と。ところが尾身さんは無視して危機を訴える。総理は怒っていますが、下手に圧力をかければ学術会議の二の舞になるのでイライラが募っている」という
  2. 「エール」最終回コンサートに感動の渦!「本物の紅白でもやってほしい」「みなさん歌が上手でビックリ」「岩城さんのイヨマンテ、マジ凄すぎる」
  3. 安倍晋三の「桜を見る会」事件が永田町を震撼させている。東京地検特捜部が安倍の事情聴取に踏み込むのか、特捜部にその"覚悟"があるのかに注目が集まる。しかし、ポストによると同じ疑惑の構図が菅義偉にもあるという。官房長官時代に毎年横浜のホテルで開いていた「菅の春の集い」がそれだ。
  4. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  5. 携帯電話の料金値下げはいつから?専門家は「来春まずドコモから。他の2社はドコモに合わせて1か月後。ただし2割程度」と予想
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中