J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

長友佑都「同じ街に住むなんて夢にも思わなかった」 「ライバル」香川真司と自宅で食事

   サッカー日本代表の長友佑都が日本時間5日(2019年2月)、インスタグラムを更新し、長く代表のチームメイトとして戦い親友でもある香川真司と自宅で会ったことを報告した。

   香川は1月末にトルコのベシクタシュに移籍。長友が所属する同国のガラタサライと同じイスタンブールをホームタウンとしており、今後ライバルチームとしてシーズンを戦うことになる。

「家で真司と食事。日本代表で出会って1番仲良かった真司と同じ街に住むなんて夢にも思わなかったよ。ライバルチームでダービー勝つのは俺たちだけどね」

といい、英語とトルコ語でも同様の内容をつづった。

   投稿には2ショット写真のほか、妻で女優の平愛梨が撮影した動画もアップされており、和やかな雰囲気が伝えられている。

   長友の投稿には

「すてき!!!!!」
「日本を代表する二選手がトルコに! 絶対応援します」

などのコメントが寄せられている。

   また同日、香川もインスタグラムでこの時の様子を投稿し、

「佑都アジアカップお疲れ様!! 愛梨ちゃんも美味しいご飯ご馳走様でした 今日のお礼はダービーマッチのゴールでお返しするわ」

と述べ、互いに良きライバルであることがうかがえる。