2024年 4月 20日 (土)

<後妻業>(フジテレビ系)木村佳乃のエセ大阪弁ひどすぎ!帰国子女のお嬢様に意外性狙い過ぎは気色悪いだけ

楽しみな隠れた主役「騙されるおじいさん」にサプライズ俳優

   注目すべきは、標的にされるじいさんたちだ。泉谷しげるも大熱演だったが、うどんチェーンのオーナー富樫のボケっぷりも凄かった。演じるは佐藤蛾次郎。「男はつらいよ」で寅さんの舎弟・源公をやっていた人だ。かなりしょぼくれていて一瞬、誰かわからなかったが・・・。
じいさんのサプライズはまだまだありそうで、これは楽しみ。木村佳乃は「じいさんたちに共通するのは孤独だ」と言い放つ。その通りで、孤独な老人につけいる「後妻業」は今後ますます増えそうだ。
芸能界でも、往年の有名俳優やら、関西の大物司会者などが、家族の知らない間に若い女性と入籍し、財産を取られたという記事を週刊誌で読んだ。「紀州のドンファン」の件はどうなったんだっけ。そう考えると、この「後妻業」は今の時代を描いた問題作ともいえる。後学のためにもチェックすべし。
主題歌「冬の花」は誰が歌っているのかと思ったら、昨年末(2018年)の「紅白歌合戦」で椎名林檎とのデュエットで怪演を見せたエレカシ宮本浩次だった。耳に残る名曲だ。(火曜よる9時~)

 大熊猫

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中