2024年 4月 20日 (土)

救急搬送中に自撮り投稿するバカッター!「なかなか機会がないから撮ってみました」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   救急車で搬送されながら自撮りして、SNSに投稿するバカッターもいた。同乗する家族がベッドに固定される姿を撮って、投稿するケースもある。「救急車ナウ」「救急車デビュー」というタイトルつきだそうだ。

   そこに、「なかなか機会がないから撮ってみました」「そんなに大けがではなかったから」というふざけたコメントまで付ける。

   救急搬送にたずさわる髙橋玲奈医師は「怒りを感じます。救急車をタクシーと勘違いしている」と話す。隊員の緊急措置を妨げることは言うまでもない。

有料にして「カネとれ」

   浜田敬子(「ビジネスインサイダージャパン」統括編集長)「本当に理解できません。どうしたらいいか考えないと」

   玉川徹(テレビ朝日解説委員)「対策は2つしかない。搬送を有料化するか、119番にドクターが対応して判断するか。制度を変えないといけない」

   アメリカでは有料だ。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中