2024年 4月 20日 (土)

中日・松坂大輔「右肩痛」深刻?キャンプ離脱して検査と治療―甘かった球団の警備

   「中日の松坂大輔投手がキャンプを離脱です」と司会の羽鳥慎一が深刻な表情で伝え、沖縄のキャンプ地で球場を出る選手がサインや握手を求めるファンに囲まれ、もみくちゃになる映像がつづいた。こんな状況で、松坂は握手したファンに右腕を斜め後ろへ引っ張られる形になり、右肩を痛めてしまったのだ。

羽鳥「ファンは握手のつもりで離さない。松坂選手はことわれなかったのでしょう。ことわったら、なんだということになりますからね」

ファンにもみくちゃ危ない

長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「規制線を破る人からは球団が警備して守らなければいけないですよ。後ろから腕を引っ張られると、人間は力が入らない。一番痛めやすいです」

玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「肩の筋肉に不自然なんですね」

羽鳥「ファンは握手のつもりで離さない。松坂はことわれなかったのだろう。ことわったら、なんだということになりますからね」

   松坂は沖縄を離れて、検査と治療を受けている。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中