2024年 3月 19日 (火)

ネクスト・ボルト出現!100メートル13秒台で走る8歳「レースが始まる前から僕は1位なんだ」

   「とんでもない少年、速いの」と司会の小倉智昭キャスターが驚く。SNSに投稿された7歳の少年の走る動画が世界中で話題になっているという。100メートル走で13秒48と、同世代のアメリカ記録になる可能性があるという。

   コメンテーターの元陸上選手の為末大が100メートル13秒台で走ったのは11歳ごろというから、いかに速いかわかる。

陸上よりアメフト選手になりたい

   少年はルドルフ・ブレイズ・イングラム君といい、4歳から父親と二人三脚でトレーニングを積み、今では「ネクスト・ボルト」と言われ始めている。「パパに言われた『身体で勝つ前に心で勝つんだ』って。レースが始まる前から、僕は1位なんだ」とメンタル面も強そうだ。

   小倉「こんなに出来上がっていると、将来、伸びるかどうかというのがねえ。この子は負けた時はどういうふうに反応するんだろう」

   グローバー(タレント)「ドラマが待っていますよね。そこでメンタルがどうなるか・・・」

   本人は陸上より「アメフトの選手になりたい」と言っているという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中