2019年 5月 22日 (水)

男女2人にいきなり切りつけ!SNSに直後映像が大量拡散・・・帰宅ラッシュの地下鉄駅前は騒然

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   きのう14日夜(2019年2月)、東京メトロ・後楽園駅前の歩道上で、男女2人が男に突然刃物で切りつけられた。男性(66)は首付近を切られ重傷、女性(58)は顔や手に負傷した。帰宅ラッシュの時間帯で、現場は一時騒然となり、SNSで犯行直後の映像が大量に流された。

   現場でナイフを持っていた無職の金田隆志容疑者(26)が殺人未遂の疑いで逮捕され、「殺そうとは思っていなかった」と話しているという。金田と被害者は同じ職場で働いていたことがある。

元同じ職場の上司に恨み辛み

tv_20190215130433.jpg

   司会の小倉智昭「殺すつもりはなかったといいながら、首を狙ったんでしょう。ということは、当然、殺意があったんではないかと思うんですがね」

   グローバー(タレント)「振りかぶって顔や首をやっていますから、この状況で殺意がなかったといわれても、そのまま受け取れない事件ですね。たまたま死ななかったということだと思います」

   中瀬ゆかり(「新潮社」出版部長)「年齢差でいったら、(被害者は)元上司の関係になるのかもしれません。(容疑者は)辞めているので、そこら辺のところで、恨み的なものを勝手に抱いたと推測するしかないですね」

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中