2019年 8月 17日 (土)

NHK「まんぷく」クライマックス―世界初の即席ラーメン完成!来週はいよいよ発売・・・はたして売れるか

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   NHK連続テレビ小説「まんぷく」(総合月~土あさ8時)は、世界で初めて即席麺「チキンラーメン」を売り出した日清食品創業者の安藤百福・仁子夫婦がモデルだが、ドラマでも今週13日水曜日(2019年2月)に、ついに「まんぷくラーメン」が完成、いよいよ来週から販売が始まる。

さっぱり売れず頭を抱える福子と萬平

   デパートの特設コーナーに並んだまんぷくラーメンに客は興味を示すが、買ってくれない。 デパートの特設コーナーに並んだまんぷくラーメンに客は興味を示すが、買ってくれない。値段が高かったということもあるが(いまの貨幣価値でいうと500円前後)、ラーメンそのものになじみがなかったのだ。

   萬平(長谷川博己)と福子(安藤サクラ)は国立栄養研究所から「栄養満点」のお墨付きをもらい、これを売り文句にするとようやく売れ始めた。

   次は全国展開だ。テレビにコマーシャルを流すと、デパートの売り場に客が殺到、問屋からも大量注文が入るようになった。そして、画期的な国民食になっていく。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中