2024年 4月 20日 (土)

大坂なおみ「世界ランク1位」の初試合―あれえ、ストレート負け!? ミス連発で顔おおう

   テニスの大坂なおみはきのう19日(2019年2月)、世界ランキング1位になってから初めての世界大会・ドバイ選手権の初戦に出場して、世界ランク67位のムラデノヴィック選手(フランス)にストレート負けした。ミスの連発に、頭を抱えてすわり込む場面もあった。ベンチではサンバイザーで顔を覆った

   キャスターの宇賀なつみアナ「うまくいったときも、大坂選手は一度もガッツポーズをしませんでした」

   司会の羽鳥慎一「驚きましたね。もう少し接戦はするかと思いましたが」

もっと大きな試合に向けて調整中

   浜田敬子(「ビジネスインサイダージャパン」統括編集長)「メンタルなスポーツなので、コーチが代り、周囲が騒がしくなり、テニス以外のことにも対処しなければいけなかったのでしょうか」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「コーチ解任のためとは限らないですよ。(ドバイより)もっと大きな大会に照準を合わせているのかもしれない。体調もあったかもしれず、僕は心配しない」

   次の試合予定は3月4日からのBNPパリバオープン。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中