2024年 4月 26日 (金)

オシッコ行かせない、吐いた物食べさせる・・・大人でも怖い虐待保育園の音声データ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

福岡市の改善勧告後も保護者は「何も変わっていません」

   なぜ3年もの間、このような行為が放置されたのか。元保育士は「子どもたちはみんな自分が悪くて怒られていると思っているので、親には絶対に言わないんですよね。(私も)『ここでやっていきたいんだったら、他人の保育はとやかく言わないことね』と言われました」と明かす。

   あかつき保育園の現在の園長は、「当時の理事長、園長の高齢化や体調不良に伴い、職員の管理体制が十分ではなかった。今回の事態を深く反省し、適切な保育を実施していきます」と回答しているが、保護者は「(改善勧告後も)今までと何ら変わってない」という。他の保育園の空きがなく、仕方なく通わせている保護者も少なくない。

   保育に詳しいジャーナリストの猪熊弘子さんは「福岡県は待機児童が全国5位と多く、保育士不足も顕著です。保育士に辞められると、保育園の運営がたちゆかなくなるんです」と背景を解説する。

   司会の真矢ミキ「お子さんがいらっしゃる方は、こういうのは見ていられないんじゃないでしょうか」

   テリー伊藤(タレント)「こういうことがあると、大人の顔色を見る子どもになってしまう。ものすごく大切なものを一番大事な時になくしてしまいます」

文   キャンディ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中