2024年 4月 19日 (金)

あなたはしてる?性的同意―夫婦・カップルでもセックスやキスのたびに了解得るのが当り前

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「そんなこと言葉に出してきかないでほしい。ムード壊れる」

   千葉アナ「私も初めてチェックリストを見た時、『これもダメなの』というのが正直ありました。結婚している私からすると、毎回夫に対して同意を取っているかしら、取られているかしらとドキッとしました」

   高橋大地記者「取材をしている中で、付き合っている女性に性的同意を取ろうとしたら、女性の方から『そんなこと言葉に出して聞かないでほしい』と言われたという男性もいました。

   恋愛や性のことになると、ムード作りも大切だという思いもあるようです。パートナー同士で明確に言葉に出して同意を取らなくてもいいという話し合いができていれば、改めて言う必要はないのかもしれません」

   博多大吉キャスター「若い時はまっしぐらになっちゃうことがあるから、そういう世代の人たちは、相手が自分とは違う考えをしている可能性があると頭の片隅に置いておくだけでも違ってくるかもしれないですね」

文   ピコ花子
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中