J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

自民離党の田畑毅議員 不適切な女性関係どころじゃない準強姦罪告訴!酔わせて乱暴し全裸撮影

   女性との不適切な関係で自民党を離党した田畑毅衆院議員の、不適切な行為が明らかとなった。今週の週刊新潮(2月28日号)が伝えていて、元交際相手の20代女性から準強姦罪で告訴されているという。

   女性は、昨年(2018年)のクリスマスイブに田畑議員と名古屋市内で飲食し、気が付くと女性のマンションの部屋で全裸で寝かされていた。乱暴された後、裸を撮影されたと話している。女性は昨年10月にSNSを通じて知り合ったという。

   女性によると、田辺議員のスマホには200枚以上の盗撮動画が保存されていて、準強姦罪で告訴状を愛知県警に提出し受理された。不適切な関係どころではない、性犯罪者である。

日銀マンから衆院選出馬

   田端議員は早稲田大法学部卒後、日銀に入行し名古屋支店勤務などを経て退職。2012年12月の衆院選に比例東京ブロックから出馬し初当選した「安倍チルドレンの魔の3回生」である。2年前の衆院選では愛知2区で出馬し、ギリギリで比例復活を果たした。

   司会の小倉智昭「所属する自民党に離党を申し入れたのは、何らかの非があるから辞めたいと言っているのでしょ。でも、自分を選んでくれた有権者には申し訳ないという気持ちにはならないだね」