2024年 3月 29日 (金)

「ノーベル平和賞」トランプ推薦で安倍首相も笑いもの?苦笑して伝えたCNNキャスター

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アメリカのトランプ大統領が「安倍首相がノーベル平和賞に推薦してくれた」と明かし、安倍首相は肯定も否定もしていないが、大統領がそんなことで嘘をつく必要はないから、推薦したのは間違いないのだろう。

   しかし、トランプ大統領はメキシコ国境の壁建設で非常事態宣言、アメリカファースト、温暖化対策のパリ協定からの離脱、イラン核合意からの離脱、米大使館のエルサレム移転、米中貿易戦争、ロシアとの中距離核協定の破棄と、平和とは逆行することばかりやっている。そんなトランプを推薦したとなると、国際社会で安倍首相の見識も問われるのではないか。

   増田ユリヤ(ジャーナリスト)「CNNのキャスターが、このニュースを笑いを噛み殺しながら読んでいました」

第2回米朝首脳会談のタイミングに合わせて暴露

   司会の国分太一「トランプさんはなぜこのタイミングで暴露したのでしょうか」

   増田「米朝首脳会談があるからです。議会との対立もあります。国内向けにアピールしたかったのではないでしょうか」

   堀尾正明キャスター「そもそも、ノーベル平和賞を政治家に出すことに問題があると思いますよ」

   加藤シゲアキ(「NEWS」)「欲しがっているというのが、すでにずれていますよ」

   増田「(トランプは)オバマ前大統領が嫌いなんです。だから、彼がもらったノーベル平和賞が欲しいんです」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中