2020年 11月 25日 (水)

「ねこじゃすり」ヒット中!性格悪い猫も撫でられるとゴロニャンとお腹見せる秘密のやすり

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日なのだそうだ。ということで、ユーチューブに投稿された癒される猫動画が紹介された。

   「スッキリ」のスタッフが公園で日向ぼっこをしている猫に近寄り、額や顔、体をへら状のグッズで撫でると、気持ちよさそうな顔をしてゴロンと転がって、無防備にお腹も見せる。猫は飼い猫ではないという。この動画の猫の表情に癒されると、1か月半で再生回数は66万回を突破した。

やすりメーカーが失敗作からたまたま開発

   なぜ猫は飼い主でもないのにトロけてしまったのか。秘密はへらのようなグッズにあった。広島県呉市のやすりメーカー「ワタオカ」が開発した猫用やすり「ねこじゃすり」で、愛猫家の間ではよく知られ、これまでに5万本が売れている。

   ワタオカは金属や木を削るやすりのトップメーカで、代表取締役・綿岡美幸さんがねこじゃすり開発の裏話を披露した。「じつは、ねこじゃすりは野菜などの皮むき用やすりを開発しようとしたときの失敗作なんです。たまたまそれでそばにいた猫を撫ぜてみたら、気持ちよさそうにしたんです。そこから1年かけて完成させました。あのとき、猫が逃げていたら、これは生まれなかったですね。猫に感謝してます」

文   バルバス
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中