2024年 4月 24日 (水)

「ねこじゃすり」ヒット中!性格悪い猫も撫でられるとゴロニャンとお腹見せる秘密のやすり

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

猫の下に似せてでこぼこ

   ねこじゃすりの表面には複雑なでこぼこがあって、これは「猫の舌を再現したものなんです。これで撫でられると、猫は舌で毛づくろいされているのと同じ感覚になるんです」(綿岡さん)

   もう1点紹介された人気猫グッズは、たわしを作って50年の「北山正積商店」が開発して2万本売れている「ネコ用たわし」(1620円)だ。これもなぜられると猫はマッサージをされている気分になるのだという。

文   バルバス
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中