2019年 3月 24日 (日)

大河ドラマ「いだてん」3週連続視聴率1ケタの危機―絶対に食い止めろ!あす23日にテコ入れ特番

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   先週の視聴率は9・9%、今週は9・5%と坂道を転げ落ちはじめた大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(総合・日曜よる8時)をてこ入れするため、NHKはあす23日(2019年2月)午後4時10分から、第1話から第7話をまとめた30分の特番を放送することになった。

   24日の第8話は主人公・金栗四三がいよいよ日本選手として初めてストックホルムオリンピックに向かう話で、ハイライト番組で盛り上げて、翌日につなげようというわけだ。

NHK内は危機感いっぱい

   木田幸紀放送総局長は定例会見で「PRや解説番組で補強して、前半のヤマ場をじっくり楽しんでいただけたらと思います」と話していたが、この特番もそうした番組宣伝のひとつなのだろう。何としても3週連続の1ケタ視聴率を阻止しろというのが至上命令なのだ。

   ここで食い止められないと、後はズルズルとどこまでも落ちていってしまうと、NHK内は危機感いっぱいだ。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中