2019年 4月 24日 (水)

河合と辰巳のジャニーズコンビ 先輩木村拓哉のアイスの食べ方、缶コーヒーの開け方のモノマネが超面白い
〈ダウンタウンDX〉(日本テレビ系)

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   この日は「話題の2ショット大集合!」ということで鈴木明子&村上佳菜子のフィギュアスケートコンビ、高橋メアリージュン&高橋ユウの姉妹コンビ、陣内智則&金田智子の子育てコンビ、チャラい漫才コンビEXITなどが出演。なかでも面白かったのは、和田アキ子と、アッコのモノマネで人気のMr.シャチホコ、そして、河合郁人(A.B.C.-Z)と辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)のジャニーズコンビだ。

   まずはMr.シャチホコ。ある番組で、和田のふりをして誘いの電話をかけたらアッコファミリーは何人騙されるか? というのをやっていたが、見事に全員引っかかったほどの実力。喋り方の特徴もしっかりとらえ、声もそっくり。それが男性というところが面白い。かつて千昌夫や美川憲一やコロッケのおかげで再ブレイクし、IKKOや和泉元彌がチョコレートプラネットのおかげで再注目されているように、アッコもMr.シャチホコのおかげでブレイクなるか!?

   そしてジャニーズ事務所の河合&辰巳。TOKIOの松岡が仲良くなった後輩を『小僧』と呼び、自分たちも新年会で『この2人、うちの小僧です』と紹介されて嬉しかったなどというジャニーズ裏話を引っ提げて登場。木村拓哉のアイスの食べ方や缶コーヒーの開け方がかっこいいと実践してみせる河合。辰巳と2人で歌マネも見せるなど、先輩をリスペクトしているのか、イジっているのかわからないが、その辺の芸人より面白いことは確か。もっとテレビに出て欲しい。(2019年2月21日22時~)

(白蘭)

採点:1
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中