2019年 4月 21日 (日)

総額なんと約40億円!都内だけで1年間の現金の落し物が巨額に もったいない!

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   「今朝は、こんな数字を紹介したいと思うんですが――」(水卜麻美アナ)

   「約38億4000万円」。これは、昨年(2018年)1年間にあった東京都内の現金の落とし物の総額だ。現金の落とし物は年々増加傾向にあり、昨年も過去最高額を更新した。

現金を使わなくなると落し物も減るが...

tv_20190304120842.jpg

   司会の加藤浩次「そんなに現金、落ちているんだ!」

   キャスターの近藤春菜「逆に言ったら、(38億円も)落としているってことですもんね。そこも気をつけないとダメですね」

   加藤「そんな国、あまりないかもね」

   水卜「ほかにも電子マネーの落とし物がありますから、合わせるともっとすごい額になってしまいます」

   加藤「現金の落とし物はピークを迎えて、これから下がっていくかもしれませんね。現金、みんなが使わなくなってくるから。今年が最高だった、みたいな話になるかもしれません」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中