2024年 4月 20日 (土)

総額なんと約40億円!都内だけで1年間の現金の落し物が巨額に もったいない!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「今朝は、こんな数字を紹介したいと思うんですが――」(水卜麻美アナ)

   「約38億4000万円」。これは、昨年(2018年)1年間にあった東京都内の現金の落とし物の総額だ。現金の落とし物は年々増加傾向にあり、昨年も過去最高額を更新した。

現金を使わなくなると落し物も減るが...

   司会の加藤浩次「そんなに現金、落ちているんだ!」

   キャスターの近藤春菜「逆に言ったら、(38億円も)落としているってことですもんね。そこも気をつけないとダメですね」

   加藤「そんな国、あまりないかもね」

   水卜「ほかにも電子マネーの落とし物がありますから、合わせるともっとすごい額になってしまいます」

   加藤「現金の落とし物はピークを迎えて、これから下がっていくかもしれませんね。現金、みんなが使わなくなってくるから。今年が最高だった、みたいな話になるかもしれません」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中