2024年 4月 24日 (水)

普段は美容整形に厳しいネットの声、告白した有村藍里には好意的な理由は...?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「容姿だけ変えてはいけないのはおかしな話です」

   司会の小倉智昭「もともとベースがキレイだから、ちょっと整形手術すればより一層キレイになるのでしょう。本人が明るくなったのがいいよね」

   中江有里(女優・作家)「有村さんの場合、顔のコンプレックスが心のコンプレックスになってしまった辛さがあったと知りました。一方で、彼女のネットに対する反応が気になります。私もネットで色々書かれますが、ネットは無責任ですから、本当はまともに受け止めてはいけない」

   小倉「古市君は美容整形に反対じゃないでしょ?」

   古市憲寿(社会学者)「もっともっと広まってもいい。人は勉強したらいい学校に行けるし、痩せたかったらダイエットできる。容姿だけそのままでいなければいけないのはおかしな話です。メイクでも美容整形でも自分がなりたい姿になれるのは決して悪いことではない」

文   ピノコ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中