2024年 4月 19日 (金)

「メーガン妃」中傷・差別SNS殺到!英王室が投稿ガイドライン「不適切書き込み受け付けません」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

テレビが取り上げ煽ってしまう心配

   司会の加藤浩次「英王室に限らず、こうしたことは、どこでもありますよね」

   ミッツ・マングローブ(タレント)「SNSの普及によって、紳士の国といわれたイギリスの美徳が壊されたとすれば、皮肉なことですね」

   加藤「日本でも誹謗中傷の炎上、結局、次のターゲットが出てくるまで続く。一定数の誹謗中傷なんかは、黙殺するくらいでいいのではないですか。番組でもスポットを当てすぎないようにしないと。どう思う?」

   キャスターの水ト麻美「そう思いました」

   SNSの炎上をどう伝えるか。テレビとして、考えさせられるテーマだ。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中