2024年 3月 29日 (金)

舌がんの堀ちえみさん、白血病の池江璃花子さん ブログが伝える前向きウーマン2人

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   舌がんの手術からリハビリ中の歌手堀ちえみさん(52)が元気だ。術後初のシャワーから、散歩、食べる訓練......とブログで様子を伝える。そしてもう1人、白血病治療中の水泳の池江璃花子さん(18)。2人とも、まるで手紙のように近況やら気持ちを伝えてくる。改めてネットの時代はすごい。

「痛みがなくなると、自由になりたいと思う」

   堀さんが舌の6割を切除し、腿の筋肉を移植したのが2月22日(2019年)。きのう11日(2019年3月)はこう綴った。

   「散歩から戻ったらシャワーを浴びるのが日課になってきました」「最初の一週間は、痛みと体の辛さ。そして次の一週間は精神的な辛さ。自宅から持ってきてもらった、衣類の柔軟剤の香りを嗅いで、我が家が恋しくなったりもしました」「体が楽になり痛みがなくなっていくと、自由になりたいと思ってしまうのですね」

   3月4日には、「明日からリハビリが始まります。早く食事ができるようになりたいです」

   5日「術後初めてのシャワーを浴びました! シャワーがこんなに気持ちがいいものだとは、久々の感動です」

   それが昨日は、「入院生活を楽しもうと思えるようになりました」「朝ごはんは、おかゆ、野菜の煮物、味噌汁、ヨーグルト。ミキサーですりつぶして、とろみを混ぜたもの。ペースト状のご飯も簡単に食べられます」

   MCの国分太一「前向きウーマンですね」

   ニュース雑学おじさんの堀尾正明「ブログは素晴らしい。家族が手紙をもらっているような感じになる」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中