2019年 11月 17日 (日)

「いだてん」ピエール瀧の代役なら「陸王」シューフィッターのあの俳優がいいとネットで激励の声

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」が、肝心のストックホルム五輪開始前に最大のピンチを迎えた。

   足袋職人役のピエール瀧がコカイン吸引容疑で逮捕されたのを受け、NHKはとりあえず再放送分の出演シーンをカットすることを決め、ピエール瀧に代役を立てるこをと検討している。

サンド富澤や長谷川朝晴、金田明夫らの声も

   そんななか、インターネット上では、NHKの処置に賛否両論、「もし代役を立てるのならこの人を使って」という声があふれている。まず、収録している分まで撮り直しする件については、

「タキの件はテロップでいいんじゃないのかなあ?とりあえず撮ってある分については。皆今回の事件は知っていることだし、ストーリーを壊すのは、もったいないです。出るのが嫌な方は、見なければいい」
「作品に罪はないと言うけど、そのまま放送するとNHKが犯罪者を容認している事になる。やはりピエールを出すわけにはいかないよな...」

という賛否両論の意見が五分五分だった。そして、代役候補にはこんな役者たちを勧める声が――。

「私は『陸王』でシューフィッターを演じた市川右團次さんの足袋屋を見てみたい。前役者とはまったく異なる播磨屋になるだろうが、同じ雰囲気を持つ方にする必要性も感じないし、何よりクドカンさんならではの『陸王』のオマージュで楽しませてくれそうだ」
「播磨屋の代役はいくらでも適した俳優はいるだろうと思います。三枚目路線なら長谷川朝晴さん、包容力なら金田明夫さん、気のいい職人なら阿南健治さんとか」
「昨日から、ずっと考えていましたが、なんとなく、代役はサンドウィッチマン富澤さんが、しっくりいくような気がしました。」

   まだ終わっていないぞ!とファンは思っているようだ。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中