2024年 4月 25日 (木)

ロケンロール内田裕也さん逝く 加藤浩次と崔洋一だけが知る型破り「愛のロック魂」

「俺に電話番号教えるとは気合入ってるな」

   1983年に音楽事務所に押し入って警察に逮捕されたときは、面会に行ったが、警察官たちの不思議な世界を見るような視線を感じ、映画のワンシーン見ているような気がしたという。

   加藤「日本に残した功績は?」

   崔「少数者でいることに誇りを持っていた」

   加藤「番組で変なこと言ったとき、吉本興業に『俺の文句を言ってるのか』と電話がかかってきた」

   崔「それは愛ですよ」

   加藤「電話番号を伝えたら電話がかかってきた。(番組での事情を説明したら)『俺に電話番号教えるなんて気合い入ってるな。よしわかったロケンロール!』。その後BSの番組で裕也さんにオファーを出したら、『あんときの加藤だな』と二つ返事で出ていただいた。もうこんな人は出てこないかな」

   崔洋一「裕也さんの前に裕也さんなく、後ろにもいない」

みっちゃん

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中