2019年 9月 18日 (水)

「いだてん」ピエール瀧出演シーンは全部撮り直しか? 「アナと雪の女王」にまで影響

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   ミュージシャンで俳優のピエール瀧(51)がコカイン使用の疑いで厚生労働省麻薬取締部に逮捕されたことで、NHKは17日(2019年3月)、大河ドラマ「いだてん」の再放送から出演部分をカットし、別シーンに差し替えた。今後はピエール瀧の出演全シーンに代役を立てて撮り直す方向だとスポーツニッポンが伝えた。

「NHKは体力があるから撮り直しできるが、民放はできるか」

tv_20190318112628.jpg

   「いだてん」でピエール瀧は、主人公のマラソン選手が履く足袋を作る職人という重要な役で、すでに6月放送分まで撮影を終えたという。17日の再放送ではオープニングの出演者名からも名前が消された。NHKは第1回からおととい16日放送の第10回までのDVDやネット配信分も代役で再制作する見通しだ。

   司会の羽鳥慎一「さまざまな影響が広がっています」

   民放テレビはピエール瀧の出演をとりやめ、声優として出演したディズニーアニメ「アナと雪の女王」はDVDや映像作品の出荷停止、その他の映像作品も店頭回収、ゲームも販売自粛といった状態だ。

   石原良純(タレント)「NHKは体力があるから換えられるが、民放はできるのか。とにかく自粛ということなのかねえ」

   山口真由(米ニューヨーク州弁護士)「一律には(賛否を)言えないこと。ケースバイケースで判断し、見せる側は理由を説明できるようにしてほしい」

文   あっちゃん | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中