2020年 11月 26日 (木)

厚労省キャリア官僚 韓国・金浦空港で乱暴狼藉!泥酔して「韓国は嫌いだ」、職員に蹴りやパンチ

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   厚生労働省の課長が19日(2019年3月)、韓国・金浦空港で空港職員に暴言を浴びせ、暴行を働いたとして警察に拘束された。賃金課の武田康祐課長(45)で、実は2日前の17日にも、泥酔して空港職員とトラブルになっていた。

   写真や動画によると、17日午後7時ごろ、泥酔しているため空港職員に搭乗を止められ、武田課長がめくれた上着で背中を丸だしの武田課長がフロアに座り込んでいる。この時はホテルに戻ったらしい。

   19日も帰国するために空港にやってきて、「酔っているので搭乗をしばらく待ってほしい」と言われると、激高した武田課長は職員に蹴りを入れたり、パンチを繰り出す。椅子に座らせられてからも、「I・hate・Korea!」(私は韓国が嫌いだ)」とわめき、書類のような紙の束を職員に向けて投げつけた。

省内の評判は「酒癖が悪い人」

tv_20190322145017.jpg

   武田課長は国家公務員1種に合格して旧労働省に入省したいわゆるキャリア官僚だ。同僚たちは「部下思いの温厚な性格で信じられない」というが、「酒癖が悪い」との話もある。

   司会の小倉智昭「おれは韓国が嫌いだって、じゃ、なぜ韓国に行っているの?」

   武田課長はその日のうちに釈放され帰国したが、大臣官房付に更迭となった

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
  2. 近藤真彦の不倫騒動、ジャニーズ事務所は「なかった」ことにしようとした。松本人志が事務所の大きさに関わらず「平等に扱うべきだ」と真っ当な意見を述べた。さらに妻が「離婚する」と突き放し、近藤もケジメをつけなくてはならなくなった。俺にはメディアを潰せる「権力」があると豪語した近藤は、 テレビアナたちが嬉しそうに不倫騒動を語るのを、どんな思いで見たのか。
  3. 眞子さんは穏やかそうに見えて、秋篠宮家の中でも最も性格が強いという。声明の「生きていくために必要」というのは、換言すれば"結婚できなければ世を去ります"とも受け取れ、周囲は眞子さんの覚悟の凄さにひれ伏した。眞子さんに密かにエールを送っていたのが当時、皇太子だった天皇だというのだ。
  4. 「不倫の心配ナシ?」芸能人で最も仲の良い夫婦ランキング...DAIGO・北川景子、三浦友和・山口百恵を引き離したダントツ1位はあのサッパリカップル。キムタク・工藤静香が意外に苦戦
  5. 「旭川だけではもたない」...コロナ病院クラスター発生で医療従事者不足が深刻!「本州から応援を」医師会も悲痛な叫び
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中