2019年 4月 24日 (水)

朝ドラ「まんぷく」あす(30日)最終回!視聴率は好調、チキンラーメンも過去最高の売り上げ

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   NHKの連続テレビ小説「まんぷく」(総合あさ8時)は、あす30日(2019年3月)で最終話となる。チキンラーメン、カップヌードルを開発した日清食品創業者の安藤百福・仁子夫婦をモデルにしたドラマで、後半は同じような開発苦労話の繰り返しとなったが、全話通しての視聴率は21・4%と、ここ数年ではまずまずの数字を残した。

   ドラマの進行に引っ張られるように、チキンラーメンの売り上げが過去最高になるなど話題になった。日清食品の宣伝かいという意地悪な見方もできるが、食べものの話はやはり人気は高いのだ。

   来週1日からの「なつぞら」は朝ドラ100作目ということで、主演の広瀬すずを昨年末の紅白歌合戦の紅組司会に起用するなど、NHKも力が入っている。(テレビウォッチ編集部)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中