2024年 4月 20日 (土)

天皇ご一家の秘蔵映像を2週間連続で 初回「子育て編」では意外なスパルタ主義

食事は、魔法みたいに自然にテーブルには出てこない

   こんな一節もある。「第三者が、真剣に働いている姿を見る機会に恵まれていません。食事も、魔法みたいに自然にテーブルに出てくるものだと、思い違いをさせないでください」

   1964年に房総半島を訪れたとき、4歳の浩宮さまは子供から花束を贈られた。美智子さまは、きちんとお礼をするよう促した。農業高校で柵を教師に抱えられて越えたとき、美智子様は教師に聞こえないように「自分で」と促し、戻りでは1人で柵を越えた。

   昨年(2018年)天皇陛下はこういった。「結婚以来皇后は、常に私と歩みを共にし、私の考えを理解し、私の立場と力を支えてきてくれました。愛情深く三人の子供を育てました」

   MCの国分太一「時にはスパルタで、普通の生活も教えるという。愛情が映像からも伝わってきますね」

   政井マヤ(フリーアナ)「深い愛情とともに忍耐、なかなかできないことですね」

   国分「今週は楽しみですね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中