2024年 4月 18日 (木)

平成最後の中高生トレンドは韓国!チーズドッグ、化粧品、K-POP、ハングル文字・・・すべてがカワイイ

反日のニュースにも「日韓はホントはそんなに関係悪くない」

   ニュースでは日韓の外交関係の悪化が伝えられているが、中高生はどう思っているのか。アイドルグループ「TWICE」のファンで、韓国旅行を計画しているという男子高生は、「韓国の人たちからの対応が心配になったりもするんですけど、グループの中にも日本人メンバーがいるので、そういう意味では日本と韓国の関係はそこまで心配していないです」と語る。

   番組あてには、韓国アイドルが好きだという女子高生から、「韓国文化と日韓の政治は分けて考えています。政治では上手くいっていなくても、アイドルたちは頑張って日本語を勉強して、踊ったり、歌ったりしてくれます」とのメールが寄せられた。

   大吉「ネットでニュースを見ていたら、『今は韓国に行かない方がいい』なんていう記事もよく目にするじゃないですか。若者には関係ないんですね」

文   ピコ花子
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中