J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

HKT村重「あわや」の事態報告も「60人スルー」 指原「悲しすぎる」

   アイドルグループHKT48の指原莉乃が4日(2019年4月)ツイッターを更新し、同グループのグループチャットを公開した。

「こんなおもしろライン60人みんなが無視してるの悲しすぎる」

   とコメントし、メンバーの村重杏奈の発信をグループ60人が既読無視していることを明かした。

   指原がアップしたチャット画面を見ると、HKTメンバー61人のグループで村重が「やばい」「沖縄行きの飛行機に乗るところだった」と8時24分付でメッセージを送っていたのが分かる。どうやら本来の行き先とは全く異なる航空便に間違って乗ってしまうところだったようだ。指原のツイッター投稿は13時過ぎだが、チャットはこれが最新。60人のメンバーからの反応はなく、村重の「あわや」という事態は約5時間にわたってスルーされていることになる。

   この投稿に対しファンからは、

「HKT楽しすぎる」
「それも含めてしげちゃんの面白さだね」

   といったリプライが寄せられた。

   指原のツイートを村重本人がリツイートしており、

「しげちゃんドンマイwwww」
「村重ちゃんすごく面白いよ」

と村重を激励する声も多く寄せられた。