2024年 4月 20日 (土)

大野智がイモトと伊豆大島へ 芸達者なイモトにすっかりお株を奪われ、「世界の果てまでイッテQ!」番外編に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「嵐にしやがれ」(2019年4月6日夜9時~・日本テレビ系) 嵐のリーダー、大野智が小型船舶免許1級を取得後初のお出かけは、伊豆稲取港から28キロの伊豆大島。大野丸初の女性ゲスト、「世界の果てまでイッテQ!」のイモトアヤコと出発。大野と初ロケのイモトは、最初「ちょっと不安」と口にするが、その予感は的中する。

   大野はいきなりアヤコと呼び捨てにし、「アヤコの普段が見たい。頑張ってるアヤコしか俺は見たことないから、普段のアヤコをきょう見たい」と宣言。イモトはまるで空気の読めない大野相手にひたすら頑張らされることになった。

ぶっつけ本番で「大島節」を器用に踊り切るイモトに、大野唖然

   出港後、すぐに釣り。いいところを見せたい大野だが、竿にかかったのは小魚、大物イサキには逃げられ、釣り上げた魚を自らさばいての朝食とはいかず、いきなりの番狂わせに。「カメラが回ってる時はあんま釣れない」と言い訳がましい大野。

   2時間の航海を終えて上陸。島の説明を始めた大野、いきなり面積を間違えてしまう。「見てらんねえな!ちょっと、私やっていいですか?」とイモトが案内役を買って出る。2人一緒にスタッフからレクチャーされたばかりなのに、早くも「俺、できねえわ」と白旗を掲げる大野、先が思いやられる。

   2人はインスタ映えスポットBEST3を訪問。岩に木の根が這う「泉津の切り通し」、火山岩や火山灰で出来た道路沿いの「地層大切断面」、度重なる火山の噴火で生まれた真っ黒な「裏砂漠」で記念写真を撮りあう。途中、島の名物牛乳せんべいを試食、観光名所、椿花ガーデンを見学。

   そこでもイモトの芸達者ぶりが光る。焼きたてホヤホヤをリアルに表現した食レポ、いとうあさこからの受け売りである「花鳥風月」の教えをひもといてみせた。ついには、踊れるのは島で数人という希少価値の「大島節」名人を前に、イモトはぶっつけ本番にもかかわらず、頭の上に桶をのせて器用に踊りきってしまう。

   頼みの綱の釣りが坊主で心が折れたのか、大野、最後まで挽回できず。高視聴率番組の花形スター、イモトにコーナーごと乗っ取られ、まるで「世界の果てまでイッテQ!」番外編に。次回はカッコイイところを見せてほしいが。

    知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中