2019年 12月 10日 (火)

吉田鋼太郎、小栗旬、藤原竜也、松本潤の飲み会に呼び出された松坂桃李 ジャイアン3人に囲まれたしずかちゃんの運命やいかに

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「VS嵐」(2019年4月11日夜7時~・フジテレビ系) 嵐がドラマ「パーフェクトワールド」チームとゲームで対戦。同ドラマの主演松坂桃李が嵐一飲み会好きな松本潤との知られざるエピソードを披露した。

   「吉田鋼太郎さんっていうおじさんに......俳優さんに電話で呼ばれまして」と打ち明ける松坂。呼び出された先には、吉田、小栗旬、藤原竜也、松本らがスタンバイ。「小栗さんとか藤原さんとか鋼太郎さんとか、もうけっこうデキあがってたというか、何かジャイアンが3人いる、みたいな」と「ドラえもん」のわがままガキ大将、ジャイアンの名前をあげて修羅場な状況を紹介した。状況を一瞬で察知し、「やだなー」と悲鳴をあげる二宮和也。「そんなかで、松本さんがすごいクールに飲んでいるんですよ。1人だけめちゃくちゃ大人だったなー」と松本の飲みっぷりを絶賛した。

酔っぱらうと電話魔になり、知り合いに飲み会合流を強制する松本伝説

   酔っぱらうと電話魔になり、知り合いにかけまくっては合流を強制する松本伝説を何度も聞かされてきた櫻井翔は、「(松本は)ジャイアンになってなかったの?」と不思議がる。松坂は「ジャイアンになってなかったです」ときっぱり。櫻井が「しずかちゃんスタイルね」と「ドラえもん」の美少女キャラしずかちゃんの名前をあげて静かモードだったことをおちょくると、松本は「しずかちゃんでもないけど」と言いかえした。

   松本は「その日は俺、合流したのが遅かったの。もう3人できあがっていたから。これは俺、『聞き側』だと思って」聞き役に徹した。その後、メンバーはどんどん増え、最後にはイケメン俳優7人に膨れ上がる超豪華な飲み会になったという。ここでは明かされなかったが、電話で2人が呼び出されたのは想像に難くない。松本が「桃李とマサキだっけ? あと淳平が来て......」と説明していると、櫻井がマサキの名前に反応。「マサキというのは相葉(雅紀)でよろしいんでしょうか?」と確認すると、突然名前を呼ばれた相葉は目を白黒。

   「プライベートで、マサキと呼ばれてない?」と二宮にツッコまれ、「呼ばれてない、どこのまさきくん?」と聞き返す。松本は岡田将生だと明かし、よほど楽しかったのか、その場で「また行こうね」と笑顔で松坂を誘ったのだった。「行きたいですね」とニコニコ顔で返した松坂。

   そこへプラスワンゲスト、お笑い芸人NONSTYLEの井上裕介が乱入。「呼んでや!」と叫ぶと、松坂は目を見開いてびっくり仰天。松本はにやりと笑って「いいよ」と即答。「終わり際に呼ぶわ」と会計要員として呼ぶことを約束。実現すれば、年上の井上がおごることになる。井上は自撮り写真を満載し過ぎてフォロワー数が伸び悩むインスタグラムに、豪華な集合写真をアップしたら、いいね!の嵐間違いなし!の計算が働いたのか。確かに飲み代全額払っても仲間入りしたくなる魅力的なメンバーに違いない。

   知央

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中