2019年 5月 27日 (月)

<ABChanZoo(えびチャンズー)>(テレビ東京系)
エエッ、あの方の御用達ラーメン店?河合郁人が銀座で通行人にすすめられてビックリ

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   アクロバティックでお馴染みのジャニーズグループ「A.B.C-Z」が、ラーメン新激戦区を食べ歩いた。5人の胃袋を合わせて、食べログポイント合計50を目指す。

   高級な街のイメージの銀座だが、ラーメン屋は2000軒を超えるという。インターネットの使用は禁止、聞き込みで店を探すをルールに、5人は銀座で日没までに食べログの星を集めることができるのか。

   ミシュラン店からだれもが知っているあのチェーン店まで、とにかく麺をすすって、スープを飲んでの連続技。食べログ高評価の店が次々登場するなか、通行人から出た「大島ラーメン」という店に、河合郁人が反応した。

   「●●さんの好きな店だよ」と言う。銀座という土地柄、舞台が近いなどで、演者御用達の店なのではと予想してCM明けを待ったが、大ハズレ。

「ジャニーさんのおススメは味噌だけど、俺は醤油」

   大島ラーメンが好きな有名人は、なんとジャニー喜多川氏。言わずと知れた、ジャニーズ事務所の代表である。「ジャニーさん、いつも餃子買ってた」「ジャニーさんのおすすめは味噌ラーメンなんだけど、俺はこっそり醤油食べてた」

   ゆるいおしゃべりで番組の尺も麺も伸びる一方だ。満腹といっていた河合も五関晃一も、きれいに完食。さらにサイドメニューの餃子まで頼み、「思い出の味ってすごい」と一言。

   その後も順調に銀座ラーメン旅は続き、食べログポイント50を目指すチャレンジは成功した。一番おいしそうに見えたのは、やはり「大島ラーメン」だった。誰しも思い出の中にあるあの一杯。うまいだけでなく、エモいなんて反則です。(土曜深夜1時15分)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中