2024年 4月 20日 (土)

「不安あるなら運転しないで」池袋・暴走事故死母娘の夫 写真公開して訴え

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   東京・池袋で起きた高齢ドライバーの暴走事故で妻と娘をなくした夫が24日(2019年4月に会見し、悲痛な思いを語った。「この悔しさは時間がたっても消えないでしょう。運転に不安がある人は運転しないという選択肢を考えてほしい」と強く訴えた。2度と同じ事故を起こさせたくないという思いから、妻と娘の写真も公開した。

   5月に高齢者講習を受けるという司会の小倉智昭は「ゴルフが趣味で、歩いて行くわけにもいかず、こんなことを(車の運転)やっていて良いのいかなと思ったりしますね」という。

   宋美玄(医師)「一番つらい時に顔を出して会見されたことで、印象に残るメッセージになったかなと思いますね」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中