J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

産婦人科医院で「令和ベビー」次々・・・予定日ずれて改元直後に産声

   5月1日(2019年)、熊本市の産婦人科医院では午前0時34分に女の子が誕生した。4月23日の予定日だったのがずれて「令和ベビー」になった。母の柳田美香さんは「心優しい子になってほしい」と「心花」(こはな)ちゃんと命名した。

   この医院では朝8時すぎまでに8人の「令和ベビー」が産まれ、「きょうはまだ3人予定されているそうです。みなさん、予定日からずれてこの日になり、驚き、喜んでいます。元気な産声に包まれた一日になりそうです」と、新生児室から阿部悦子リポーターが報告した。

   司会の小倉智昭「まあ、予定どおりにはいかないものです」

   キャスターの伊藤利尋アナ「でも、親は何かしら感じますよね」